クルミドコーヒー

出産後、アロマの学校のお友達と全然会っていなかったのだけれど、
久々に会おうってお友達が手配してくれて、
プチ同窓会&第二子のお披露目のお茶会になりました。

西国分寺にある、クルミドコーヒー という、カフェ。

西国分寺の駅を降りてすぐのところにある、ひっそりとして見逃してしまいそうなお店。

実はとても有名なお店らしいです。

そして、クルミドという名前からもわかるように、くるみ割り人形が!

それから、これ。
胡桃。
お好きなだけご自由にどうぞと、籠に入れられて運ばれてきます。
なくなったらおかわりを補充してくれるの(*^^*)

このきのこの形をした胡桃割り機で割って食べるんです。
胡桃大好きな美森にはたまらないです!!

美森は初めて行ったのだけれど、もう素敵すぎる空間。

子供のためのカフェらしく、
店内のいたるところにかわいらしいしかけやおもちゃや絵本が。

こんなところには、リスさんがいたよ!

地下はあなぐらのようで秘密基地みたいだし、
高い吹き抜けを見上げると空まで飛んでいけそうな気になります。

二階は明るい日差しが差し込んで、ほんわか気分。

森や原っぱ、子供たちだけの秘密の場所で遊んでいたあの頃に帰れそうでした。

ちゃんとね、息子の分までお水を用意されていたんですよ。
もちろん、まだ飲めないけれど、立派に一人の人間として認められて、迎えられた気がして嬉しかったです(*^^*)

美森は授乳中だから、ノンカフェインのハーブティーをいただきました。
バラとカモミールとミントのハーブティー。
離れていてもいい香りが漂ってきて、美味しかったです♪♪

やっぱり、アロマにはハーブかな♪

コーヒーには、フランキンセンスの精油で癒しの時間を過ごすのもいいかも!
今度何かに数滴、精油を垂らしてお茶しに行こうかな。

アロマのメンバーといると、本当に楽しくて癒されて、
素敵な時間を過ごせます。

そして、すっかりリピーターになりそう。

ぜひ、皆さんも足を運んでみてください(*^^*)

クルミドコーヒー
http://kurumed.jp/

This entry was posted in 日常.

コメントを残す