ごあいさつ

現在、夫と2人の子供と暮らす、母でもあり、主婦です。
そして、自分の名前でもある、「かおり(香り)」に関すること、
特にアロマテラピーに深く関心があり、
結婚して家庭を持った今では、その奥深さに惹かれ、
アトリエ&サロンを経営のため、勉強に励む毎日です。
結婚して子供を授かり、アレルギーだった子供によって、
添加物の危険性や、少しでも体にいいものを・・・と
知っていった、オーガニック。
すべてを変えることはできなくても、少しずつ自分の生活の中に取り入れています。

ベビーマッサージを習う機会にも恵まれ、より一層アロマトリートメントへの関心が高まりました。

娘の、マッサージを受けている時の至福の顔。

今でも、「マッサージしてー♪」と寝転び、
その時の顔は赤ちゃんの時の表情がそのまま残っていて、
母親にしか味わえない、何ものにも変えられない喜びの時間を得ることができます。

出産するまで、私はずっと演劇とう表現活動をしていましたが、
子供ができてから、子供優先で家にいるお母さんになりたいと思い、
演劇活動は休止をしていますが、
自分の人生、やりたいことをやりたい。

そんな思いから、子供を保育園に預けて働いておりましたが、
朝早くから日が暮れるまで働き、帰ってきてからは子供と向き合う時間もあまりとれずに
家事に追われる毎日に、疑問を抱くようになりました。

子供ともっと向き合う時間を持ちたい。
そして、疲れた毎日を楽しく過ごしたい。

そんな思いから、家でできる仕事を考えるようになりました。

私の周りには、結婚前に働いていていろんな才能を持ったお母さん友達がたくさんいて、
子供がいても、自分のペースで、その職で働いている方がいらっしゃいます。

私も何かこれというものがないかしら。

自分が好きなこと、自分ができることはなんだろう・・。

その時、趣味だったアロマをもっと極めてみようと思いました。

私と同じように、仕事に育児に疲れているお母さんたちを癒したい。
少しでも元気になってもらって、明日からまた笑顔で子供と接してほしい。

そんな思いから、このサロンを始めることになりました。

 

05

このサロンは、お子様連れOKの気軽なサロンです。
トリートメントが目的、というよりは、
育児で疲れた時、ふと安らげるような場所にしてゆきたい、
そう願っております。

また、まだお子様が小さくて外出ができない等、出張トリートメントも行っております。
リビングやお部屋のスペースをお借りしてトリートメントが可能です。

お一人ではちょっと・・・という方は、お友達同士でのお申し込みもOK。
お子様を見ていてもらうことができるので、ゆったりとトリートメントを受けることができます。
また、アロマクラフトの1DAYレッスンも行っております。
育児サークルやお友達同士などでの出張レッスンも可能ですので、お気軽にご相談ください。

アトリエM / サロン フェアリーテイル代表・美森

コメントを残す